製品の追加、削除 (Atlassian Cloud)

こちらのドキュメントでは、製品の追加、削除方法をご案内します。こちらの手順はサイト管理者の権限が必要です。

2021年3月11日時点での情報を基に作成しています。

目次


製品の追加方法

製品を追加する場合、新しいサイトを作成するか、既存のサイトに追加する2種類の方法があります。

参考:組織に新しい製品を追加する

  1. https://admin.atlassian.com から管理者ページにアクセスし、トップメニューバー > 製品 > 製品を追加を選択します。


  2. 製品用のサイトを選択する画面に移りますので、製品を追加したいサイトを選択してください。
    (情報)1つのサイトに同じ製品は追加できません。例えば、Jira Software を2インスタンス使用したい場合には、新しいサイトを選択する必要があります。


  3. 新しいサイトを選択した場合、製品を選択する画面に移りますので、希望の製品を選択してください。


  4. 任意のサイト名を入力して、トライアル開始します。(警告) 2021年3月11日時点では、サイト名を変更するためには Atlassian Support に連絡する方法しかなく、確実に変更できるかも不明の為、間違えのないよう入力してください。


  5. 既存のサイトを選択した場合には、新製品を見つける画面に移りますので、追加したい製品の今すぐトライアルを選択します。


製品の削除方法

  1. https://admin.atlassian.com にアクセスし、削除したい製品があるサイトを選択します。


  2. トップメニューバー > 請求 > サブスクリプションを管理 をクリックします。
  3. 削除したい製品のをクリックして削除を選択します。


  4. 注意書きを全て確認し、問題がなければDELETEと入力します。


  5. キャンセル理由を1つ選択して削除をします。


  6. 製品の無効化が完了すると、サイトから製品が削除されます。


リックソフト株式会社 は、日本でトップレベルのAtlassian Platinum Solution Partnerです。
大規模ユーザーへの対応実績が認められたEnterpriseの認定をうけ、高度なトレーニング要件をクリアし、小規模から大規模のお客様まで対応可能な実績を示したパートナー企業です。


Copyright © Ricksoft Co., Ltd. プライバシーポリシー お問い合わせ