Jiraで管理しているプロジェクトの工数管理をしよう
はじめに
Jiraを使ってタスク管理をしていると、
プロジェクトにかかった工数を集計したい、ということはありませんか?
- タスクごとに工数を記録したい
- プロジェクトごと、メンバーごとに工数を集計したい
- 並行稼働するプロジェクトの予定工数を見積したい
プロジェクトを管理するには工数の管理も不可欠です。
Jiraではアプリを使って、工数管理機能を強化することができます。
本ドキュメントでは、Tempoというアプリを使った工数管理を紹介します。
Tempo製品紹介ページ:Tempo Timesheets
プロジェクトの工数管理をしよう
チケット単位で工数入力
Jiraのチケットごとに工数を入力します。
シートやカレンダーでまとめて入力も可能です。
チケットから入力
シートから入力
カレンダーから入力
プロジェクトの工数を集計
入力された工数は任意の条件で集計可能です。
プロジェクト単位、サービス単位で集計してそのままレポートにも活用できます。
プロジェクト単位で集計
担当者単位で集計
予定工数を見積可能
プロジェクト開始前には、メンバーやタスクごとに予定工数を見積もることもできます。
まとめ
Jiraではこのようにプロジェクトの工数管理を行うことができます。
チケットベースでタスク管理することで、
- 担当者が明確になり、メンバーごとに工数管理課可能
- プロジェクト単位など任意の範囲で工数集計できる
- 予定工数を見積もることで、リスクを軽減
といったメリットがあり、工数管理がしやすくなります。
Jiraを使ってタスク管理をする際は、工数管理機能を強化してみましょう!
無料トライアル申し込みページ:Tempo Timesheets 無料トライアルご依頼フォーム
リックソフト株式会社 は、日本でトップレベルのAtlassian Platinum Solution Partnerです。
大規模ユーザーへの対応実績が認められたEnterpriseの認定をうけ、高度なトレーニング要件をクリアし、小規模から大規模のお客様まで対応可能な実績を示したパートナー企業です。
Copyright © Ricksoft Co., Ltd. プライバシーポリシー お問い合わせ