Jira Software 新機能リリース 2023-09
ハイライト
Jira の作業提案パネルを新たに更新
パネル全体の見栄えを良くするために、軽微なデザインの変更を加えました。何に取り組むべきかを確認できます。最も目立つ変更は、すべてのカードを選択できるようになったことです。
Jira ボードに移動して自身のアバターを選択します。パネルが開き、取り組むべき作業が表示されます。詳細を確認したいカードを選択してください。
トップレベルの計画テンプレートを新たにリリース
Premium のお客様が組織全体で仕事の計画を立て始めるのに役立つ、プロジェクト テンプレートを新たにリリースしました。トップレベルの計画テンプレート は、既存の Jira Software データを使用して、次の方法で組織の作業の概要を作成します。
エピックより上の課題階層レベルで、イニシアチブという事前設定されたプロジェクトを作成
上記のプロジェクトを課題ソースとして事前構成された計画を作成
既存のエピックを、新しく作成したイニシアチブに結び付ける方法を提示
このテンプレートについての詳細は、こちらのコミュニティ投稿を確認してください。
トップレベルの計画テンプレートを使用したプロジェクトの作成方法は以下の通りです。
Jira Software の任意の場所から、トップ メニューから[プロジェクト] > [プロジェクトの作成]を選択します。
左側の[ソフトウェア開発]タブ (デフォルトのタブ)で、トップレベルの計画テンプレートを選択します。
リリースにリッチ テキストのセクションを追加
リリースにリッチ テキストのセクションを追加できるようになりました。新しいセクションでは、テキスト、リスト、ハイパーリンク、日付、絵文字を表示できます。また、テキストを太字、斜体、色でフォーマットできます。
リリースにリッチ テキストを追加する方法
プロジェクトのサイドバーで [リリース] を選択します。
一覧からリリースを選択します。
[このセクションに名前を付ける] を選択し、見出しを入力します。
[ここにテキストを追加...] を選択して、本文を入力します。
リモート リンクの権限タイプを OAuth 資格情報ページに追加
OAuth 認証情報ページでリモート リンクの権限タイプを有効にしました。
[画面右上の歯車マーク]> [アプリ] の順に選択します。
左サイドバーから [OAuth 認証情報] を選択します。
新しい資格情報を作成または編集するときに、オプションからリモートリンクを選択できます。
GitHub が Jira のセキュリティ機能でサポートされるようになりました
GitHub からスキャンしたセキュリティ脆弱性を追跡し、重要なセキュリティ作業に 1 か所からアクセスできるようになりました。より広範なチームが計画と整理を行い、ステータスを可視化し、脆弱性をより迅速に修正できます。
GitHub の dependabot およびシークレット スキャン アラートによる脆弱性は、セキュリティ機能に表示されます。
次の手順で利用を開始します。
GitHub 管理者が GitHub for Jira を有効にし、すでにプロジェクトにセットアップされている場合:
プロジェクトのサイドバーから、「セキュリティ」に移動します。
最新の詳細については、脆弱性の表を確認してください。
ご不明点は ヘルプデスク (要サポートサービス契約)までお問い合わせください。
サポートサービスの新規ご契約は お問い合わせフォーム にご連絡ください。
リックソフト株式会社 は、日本でトップレベルのAtlassian Platinum Solution Partnerです。
大規模ユーザーへの対応実績が認められたEnterpriseの認定をうけ、高度なトレーニング要件をクリアし、小規模から大規模のお客様まで対応可能な実績を示したパートナー企業です。
Copyright © Ricksoft Co., Ltd. プライバシーポリシー お問い合わせ