Confluence 新機能リリース 2023-07
ハイライト
メディア ファイルをインラインで表示
Confluence ページにメディア ファイルを挿入するときに、それらをインラインで表示できるようになりました。これまで、メディア ファイルは常にカードとして表示されていました。
ファイルを次の対象に挿入するとインライン表示になります。
段落の途中
箇条書き/番号付きリスト
アクション アイテム
他の場所に挿入された場合、メディア ファイルはカードとして表示されます。
メディア ファイルを挿入したあとは、メディア ファイルをクリックして [ビューを変更] を選択することで、2 つの表示オプションを切り替えることができます。
メール通知のアップグレード
ページやブログのメール通知を更新し、信頼性や外観を向上させました。
コメント、リアクション、コンテンツ編集についての通知が 10 分間でバッチ化されるため、変更内容を理解しやすくなっています。
メンション、新規ページ作成などの重要な通知は上記に含まれず即時通知されます。
スペース管理者向けのエディター オプションの自動変換
スペース管理者は、スペース内のレガシー エディターからの自動変換を有効にするかを選択できるようになりました。この新しいスペース設定により、対象ページのエディターをこれまでより簡単にアップグレードできるようになります。
スペース管理の操作は次のとおりです。
[スペース設定] → [スペースを管理] → [ページを変換] に移動します。
[ページを自動的に変換する] をオンにしてください。
サポート対象のマクロやテーブル用のコネクション パネル
参照をサポートするテーブルやマクロ用に、テーブル ツールバーに [コネクションの管理] ボタンを追加しています。これにより、ユーザーはテーブルをデータ ソースとして、ピボット テーブルやデータの可視化などのマクロに接続できます。この機能では当社のネイティブ マクロに加えて、より多くの機能が追加される Connect マクロの開発もサポートされます。
詳細についてはコミュニティ投稿をご確認ください。
次の手順で基本機能をお試しいただけます。
テーブルを作成してデータを追加します。
テーブルをクリックしてフローティング ツールバーを表示します。
[接続データの管理] ボタンをクリックします。
右側のパネルでデータ ソースやマクロ オプションを設定します。
データを編集し、マクロがリアルタイムで更新される様子をご確認ください。
ダーク モードを導入
新しいテーマ スイッチャーをユーザーに示すスポットライトを追加しています。
ご不明点は ヘルプデスク (要サポートサービス契約)までお問い合わせください。
サポートサービスの新規ご契約は お問い合わせフォーム にご連絡ください。
リックソフト株式会社 は、日本でトップレベルのAtlassian Platinum Solution Partnerです。
大規模ユーザーへの対応実績が認められたEnterpriseの認定をうけ、高度なトレーニング要件をクリアし、小規模から大規模のお客様まで対応可能な実績を示したパートナー企業です。
Copyright © Ricksoft Co., Ltd. プライバシーポリシー お問い合わせ